通常の保育士とインターの保育士では給料がどれだけ違うかわかりますか??
通常の保育士だと18万
インターの保育士は50万
この違いはどこにあるか。
それは、希少価値です。
次に説明する簡単な法則を読んでください
100✖100の法則
まず、先ほどの保育士の例えをしましょう。
保育士で働くほとんどの人は、保育士の勉強をして終わります。
次に保育士が100人集まって、100人全員できる事は保育士の仕事のみ。
そうすると100人うち100人で、保育士の中での価値は、1倍の価値。
保育士免許を取る人間が100人のうち1人だとすると、社会全体では100倍の価値。
100✖1=100
通常の保育士の価値は100です。
次に、インターの保育士で考えましょう。
インターの保育士が、中国語と英語を話せるしましょう。
まず保育士免許を取る人間が100人のうち1人で、社会全体では100倍の価値。
これは先ほどと同じ
次に、保育士が100人集まり100人の中で3カ国語を話せるのは100人に1日人だとすると、保育士のなかでの価値は、100倍の価値。
100✖100=10000
インターの保育士の価値は、10000となります
100✖100の法則で出たこの希少価値の差が、給料の差となります。
なにか100を持っているあなた、その業界で役立つ100を、もう少し頑張って作りましょう。
インプットを効率的に!!
本を読むことは、非常に良いことです。
しかし、インプットの方法としては効率的ではありません。
本を”読む”から”聴く”に変えて下さい。
オーディオブックと調べると、1が月間無料で聴く読書ができます。
聴くことは、通勤や運転中など手がふさがっていても出来るので、非生産時間を活用して聴く読書をして下さい。
読むスピードも速くできたりするので非常に効率的に読書が出来ます。
27歳で資産100億を築いた株式会社Lim代表の竹花貴騎さんや、ご存じ堀江孝文さんなども聴く読書をしております。
どんなに忙しい人でも少なからず移動時間はあるはずなので、その移動時間などの非生産時間はインプットの時間にしていきましょう。
インプット✖アウトプット=インプット
本を読んで、なんとなく勉強になった。
ほとんどの人は本を読んで終わります。
それでは、記憶に定着しません。
人間の脳は、1週間後には70%以上忘れています。
大事なことは、アウトプットして記憶に定着、スキルにしていくことが一番重要です。
英語を机の上だけで勉強をして、話せますようになりますか?
要は、行動することが大事です。英語でいうと話すこと。
本や勉強で大切だと思ったことは、ブログ、SNS、YouTubeなんでも良いので発信する。
これをして初めてインプットとなるのです。
人間は一度勉強しただけでは忘れするんです。東京大学を首席で卒業した山口真由さんも、同じ本を何度も読むそうです。
天才と思われる人の裏には、そうした努力があることは間違いありません。
インプット✖アウトプット=インプット
この法則も非常に重要なので、これを読んで実践してみたいと思ったら、今すぐアウトプットしてください。
アウトプット用のSNSアカウントなどを作るのも良いかと思います。
では
コメント